人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご日和さん。

いちご日和さん。_e0242585_18471778.jpg
あおぞらマルシェのお礼も書かず、いちご日和さんちでお庭市への出店予定も書くこともなく…。
書こう書こうと思ってたのにー!

あおぞらマルシェ、雨の中お越し下さいましてありがとうございました。
なかなかの雨だったのに、たくさんのお客さまが。
みなさん楽しみにされていたイベントだったんですね。
優しいお言葉をかけていただいたりして、うれしかったです。


せっかくのイベントなので晴れて欲しい!と、天気予報を見てばかりだった今日この頃。
今日も少し前まで、雨かな?どうかな?と心配していましたが、朝からいいお天気!
いちご日和さんにて出店させていただきました。

いちご日和さん。_e0242585_19121362.jpg

いちご日和さんのお店、本当にかわいくておしゃれなんです!
そしてお庭!
憧れ…。
ハーブがたくさん…。

ハーブを売るときも「あんな感じになりますね」ってお話できました。

ハーブと多肉植物、苗をいろいろとお買い上げいただいたのですが、最近のお天気の中での管理、少し難しいですね。
じめじめして、おひさまも出てなくて、雨で。
植物もカビてしまったり、蒸れて病気になってしまいがちです。

できるだけ風がとおる場所で、水をなるべくひかえながら(でもひかえすぎず。難しいですね。)、蒸れに気をつけたいです。
もし蒸れてしまった時は、傷んだところをカットしたりして、しんどそうなところをのけてやると、新しい芽がでやすくなると思います。
ぜひ様子をちょこちょこ見てみてくださいね。

今日はステキなお店の方たちと初めてご一緒したりして、ドキドキでした。
お客様とお話もさせていただけて、新鮮な一日になりました。

最後の方はざーっと雨が降ってしまって残念でしたが、準備や片付け、車の誘導、何から何までお世話になったいちご日和さんはじめ、みなさん、ありがとうございました。

いちご日和さんはしばらくの間お休みされるそうなので、今日もおいしかったあのシェイクなどはイベントなどでぜひ!

いちご日和さん。_e0242585_19272215.jpg
初めていよひめ農園さんのおひさまカルピスやスカッシュをいただきました。
おいしかったー♪
息子はしぼらせてもらったのが楽しかったらしく、「おれがしぼったんよ!」とドヤでした。
良い経験ができました^^













by flower-nursery | 2016-10-02 19:34 | イベント
<< アンのお茶会。 9月 >>