カテゴリ:出店予定( 6 )

どうかどうか今度こそ。


e0242585_18335844.jpg


もう11月も終わりですね。
早すぎる!
焦ります!
今週末は今度こそ!のジョイントマーケットです。
お天気は・・・曇り。
また降るのですか?降らない?
でも雨天決行ですので大丈夫p(・∩・)q

ハーブ苗、多肉植物苗、寄せ植え、準備できました。
あと、大きい鉢物でユーカリなど。
ほんとに大きくて持って帰れない感じです。
どうにか・・・?配達?


e0242585_18414905.jpg
ビオラ、かわいい花色がたまりません。
これから寒くなってもステキな色で楽しませてくれます。
ぜひ植えてみてはいかがでしょう?と思って、苗も持って行きます!

e0242585_18414045.jpg
はぁ♡かわええ。


つくっているものも特に代わり映えもしないけど、毎年変わらず来てくださるお客さまに楽しんでいただけるように・・・と思っています。

お天気も心配ですが、インフルエンザも心配ですね。
元気にお会いできますように。


12月3日 日曜日
Joint Market at 新居浜中央公園
10:00~17:00

e0242585_19131612.jpg
お花をつけた白星さん。
かわいいお花、ぜひ見てくださいね。


+ + +

ハウスの中を整理中なんですけど、大きくなった多肉たちをどうしようと思って。
珍しくない、普通の。
うちはカット苗など、根の出てない苗や寄せ植えを販売しないので、使ってないものがどんどん大きくなって追いつかず。
何円以上お買い上げくださった方にもらってもらうとかどうかなって。

e0242585_19070429.jpg

これ、切ったの盛ってみたのなんですけど。
い、いらんやろうか(´;ω;`)
なんかおそろしいことあったどうしよう(°m°;)  ←どんな想像。
とりあえず持って行ってみようかな。

よろしくどうぞ!











[PR]
by flower-nursery | 2017-11-29 19:16 | 出店予定 | Comments(0)

ジョイントマーケット。

e0242585_18293347.jpg
THEピーチ!展、ありがとうございました。
年に数回の販売の機会なので、植物の良い時期のものを見ていただくことが少ないのですが、今回パンクチュラータの白い花が咲いてきれいな姿などが見ていただけてうれしかったです。

+ + + 

そんな数回の販売の・・・大事な一回、毎年の楽しみのJoint market。
台風、来てしまいます?

夏が終わってから、謎のエンジンがかかって、苗作り楽しいな~手入れも楽しいなーってはりきっていたので、イベントの準備も出来てきてるんです(⊃Д・、)
今回はハーブ苗をどーんってディスプレイしようとあれこれ考えてたのに、しっかり晴れない限りそれも無理だし。

何度も何度も天気予報を見てはため息。

前回の台風、長かった雨のおかげで、植物や七草にも影響が出てしまっていて、ハラハラしてばかりです。

どうにかならないかなぁ。

中止のお知らせをしないでよくなりますように・・・。




e0242585_18475299.jpg
先日発見したノブドウ。
こんなにきれいな色のものが、自然にできるなんて、植物って不思議だし、なんて魅力的なんだと思いました。

今日もハーブの香りに癒されて、励まされて。

ハーブの癒しをいろんな方に届けたいな。
知ってほしい。















[PR]
by flower-nursery | 2017-10-25 18:52 | 出店予定 | Comments(0)

うみそらPARTY。

e0242585_16524253.jpg

先日のたんばランラン♪、楽raku市、ありがとうございました。



e0242585_16530315.jpg


ゆきもと農園さんのいちごのあまーいかおり、楽raku市ではあざやかな黄色の菜の花畑。
春の時間を過ごしました。



e0242585_16580521.jpg
ベルローズさんのバラもいいかおりでした^^





e0242585_16525452.jpg


今度の日曜日4月23日は、梅津寺公園で行われる『うみそらPARTY』に参加させていただきます。

ハーブ苗、多肉植物苗、多肉植物寄せ植えなど用意しました。

おしゃれなお店、おいしいお店がたくさんで、ドキドキします!

ぜひのんびり遊びに来てくださいね。



うみそらPARTY IN 梅津寺公園

2017.4.23 10:00~16:00
雨天決行







[PR]
by flower-nursery | 2017-04-21 17:11 | 出店予定 | Comments(0)

たんばランラン。

いつの間にか春休みも終わってしまいますね。
まだ桜もこれからなので、入学式や新学期は晴れてほしいものです。

春休み最後のお休みはイベントです。

e0242585_19045307.jpg

たんばランラン♪SWEETS DAY

2017年4月9日
10:00~15:00
ゆきもと農園(西条市丹原町池田1805-1)
駐車場 西条市立丹原小学校グラウンド

当日受付(先着順)で、自分で摘んだいちごのジェラート作り体験や、ピザ作り体験(どちらも有料です。)、畑見学ツアーや空き家見学など、いろいろと体験できます^^

お天気が少し心配ですが、ぜひ遊びに来てくださいね!


次の週になりますが、
楽raku市・19に植物がおじゃまします。

2017年4月16日
10:00~16:00
4月17日
9:00~15:00
西条市丹原町川根455-1

布や木の手仕事のもの、手づくり焼き菓子や、菜食ランチ、雑穀カレーなどあります。
のんびり優しい一日を過ごしに来てください。





[PR]
by flower-nursery | 2017-04-07 19:05 | 出店予定 | Comments(0)

2017。


e0242585_15542668.jpg

寒さもやわらいで、春を感じるようになりましたね。
ハウスの中の子持ち蓮華も、目覚めてきたようです。
ハーブの小さな芽も出てきて、うれし楽しみです^^

e0242585_16085507.jpg



また前日のお知らせになってしまいました。
2017年、初めて出店させていただきます。


毘沙聞市
西条市吉祥寺
3月11日(土)8:30~16:00
3月12日(日)8:30~14:00

二日間です。
よろしくお願いいたします。

くわしくは↓しましま雑貨店さんのblogをご覧くださいね。
ハーブ苗、多肉植物苗、多肉植物寄せ植えなど準備してます。
お天気もよく、少しあたたかくなりそうでよかったです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


e0242585_16063802.jpg
できたてルッコラ。









[PR]
by flower-nursery | 2017-03-10 16:20 | 出店予定 | Comments(0)

Joint Market & STRIDER at マリンパーク新居浜。


e0242585_12094721.jpg

11月6日 日曜日

Joint Market & STRIDER at マリンパーク新居浜に出店します。

会場がマリンパーク、初めてですね。
お天気も良さそうで楽しみです。

最近寒くなってきましたが、今のうちに多年草、宿根草を植えておくと、春の準備になりますよ~。

ハーブ苗、多肉植物苗、多肉植物寄せ植えを持って行きます。
よろしくお願いします!


10:00~16:00 雨天決行(豪雨中止)
マリンパーク新居浜にて
 新居浜市垣生3丁目乙324


e0242585_12160700.jpg


[PR]
by flower-nursery | 2016-11-05 12:18 | 出店予定 | Comments(2)