カテゴリ:いろいろ( 2 )

アンのお茶会。

e0242585_19104872.jpg


西条市丹原町のベルローズさんで行われた、アンのお茶会~秋のハーブのお話会~におじゃましてきました。

e0242585_1916591.jpg


バラのハウスの中で、Natural Space タッジー工房 井上 泉先生のハーブのお話を聞いたり、
ブールノワゼットさんのスイーツやティーをいただきながら、参加されたみなさんのお話を聞かせていただきました。

e0242585_1917897.jpg


e0242585_1919210.jpg



自分の気持ちを言葉にした時、まだ重くてかたい気持ちに驚きました。
参加させていただかなかったら、考えることも言うこともなかったであろう気持ちに気づけたし、特別な時間を過ごさせていただいたような気分です。


自分がハーブを好きになった頃に思っていたことを、改めて思い出して、整理した数年分のblogの中のハーブの写真を少し見てみると、確かにその時間を過ごしたこと感じました。

まだまだだなぁ・・・って思うことばかりだけど、きゅうにどうにもできないし、今までどおり少しずつがんばって行こうと思います。

何を書いているのか自分でもさっぱりわからないんですけど( ´艸`)
お茶会の間も、私の場違い感すごくない?ってドキドキしたり、焦れば焦るほど口から出てくる「やばい」だなんだの、ふさわしくないであろう言葉と、汗がとまりませんでした・・・。


さぁ、またがんばろう。
好きだという気持ちって大切。


e0242585_19472679.jpg

ちょっと前のハウス。
あっという間に寒くなりそうで、植物の気持ちよさそうな頃が短いんじゃないかって心配。
[PR]
by flower-nursery | 2016-10-24 19:52 | いろいろ | Comments(0)

9月

(数年分のblog整理しました(*´ェ`*))

夏休み、あっという間でしたね。

毎年暑い暑いと言いながらも少しはハウスにいられたのに、今年はいられないくらい暑い夏でした。
なのに突然涼しくなってみたりして。
体調崩さないように気をつけないとですね。

+ + +

8月22日に西条市高田にある古民家で、夢の月cafeというお店がopenされました。
ご縁があって、お店の外にディスプレイされる寄せ植えを作らせていただいて、販売用の多肉植物の苗を置かせていただいています。
子供も学校が始まったので、私もそろそろおじゃましたいと思ってます^^
地元の野菜を使ったランチ、1日限定10食の松花堂弁当などをいただきながらのんびりされてくださいね。

e0242585_15364224.jpg
看板犬のうめちゃん。

夢の月cafe

西条市高田726-1

定休日 日・月曜日

+ + +

9月22日は、イベントに出店させていただきます。

あおぞらマルシェin今治 vol.2
10時~15時
今治湯ノ浦グラウンド

去年も参加させていただいて、今年は2回目の参加です。
じっくり準備していきたいと思います。


+ + +

それにしても毎日早いですね。
もう七草のバイト募集のチラシも貼りださないといけない頃かな…。

夏休みの間、何か少しずつでもできることを・・・とショップカードを。
置かせていただけるお店にちょこっと持って行かせてもらおうかな。

連絡先と、西条新居浜周辺配達しますっていうことを書いてみました。

もしお見かけになったら、お手にとってみてくださいね。

e0242585_15554561.jpg




















[PR]
by flower-nursery | 2016-09-01 17:07 | いろいろ | Comments(0)