「ほっ」と。キャンペーン

新居浜中央公園。


e0242585_17544445.jpg
Joint Market at 新居浜中央公園
雨の中お越しくださり、ありがとうございました。

何度も何度も見た天気予報。
雨が降るってわかってたけど、お昼すぎまで・・・夕方まで・・・と願う気分でいましたが、しっかり降りましたね・・・。

今年は本当にイベントで雨が多くて、残念に思うことも多かったです。
でもそんな中来てくださって、声をかけていただいたり、植物を選んでいただけてうれしかったです。
ありがとうございます^^

出店を重ねて、準備と片付けがだいぶ早くはなったんですが、片付けているうちに昨日はやっぱりずぶぬれに。
帰って、ハウスにしまうもの以外ぬれたものを洗濯して、いろいろ片付けて、入ったお風呂のあったかいこと!
今日はいい天気だったので、タープやいろいろを乾かしてスッキリです。

また近々、年内最後の出店のお知らせをさせていただきます。



e0242585_18321827.jpg

出店者のみなさんが帰り支度をしている時、みんなのコーヒーの淳さんが車の誘導をしてるのを見て、かっこいいなぁって思って。
それを夫に話したら、ふみちゃんには無理だろうねぇって・・・。
ぐっ。自分でもそう思う・・・。















[PR]
# by flower-nursery | 2016-12-05 18:42 | イベント | Comments(0)

楽raku市 18。

e0242585_19100893.jpg
こんばんは。
ハウスの中、なかなかのあったかさで暑いくらいなのに、明日は少し寒くなるんですね。
風邪ひかないよう気をつけましょうね。

委託販売のお知らせをさせてください。

年2回参加させていただいている楽raku市。
18回めだそうです。
うちが参加させていただくようになったのは何回めからだったかな。
春は菜の花がきれいだし、秋は紅葉がいい感じなのとクリスマスツリーが飾ってて、あったかいイメージ。

今回もハーブ苗、多肉植物苗、寄せ植えなどの植物を置かせていただきます。

2016.11.27(日) 10時~16時 
    28(月) 9時~15時

丹原町川根 野島さんのおうちにて。


布や木をつかって作ったあれやこれや、菜食ランチや雑穀カレー、オーガニックコーヒーなどがあります。
のんびり遊びに行ってみてください。


明日23日は、丹原総合公園で「里と山の文化祭」が行われます。

この間おじゃましたベルローズさんでのお茶会や、いろいろな体験などがあるんですね。
ちょっと前、今年も元気に七草の作業をしながらラジオを聞いてたら、野島さんが里と山の文化祭のことをお話してて興味津々でした^^
ジビエまんって!大工さんと作る木工教室とかも気になるし。
楽しそう♪ ぜひ行ってみてくださーい。



e0242585_19100058.jpg
わさびもすくすく。






[PR]
# by flower-nursery | 2016-11-22 19:37 | イベント | Comments(0)

ジョイントマーケット。

e0242585_19004137.jpg

Joint Market & STRIDER at マリンパーク新居浜にお越しくだってありがとうございました。

風が…風が強くて強くてー!!
寒かった・゚・(ノД`;)・゚・
タープの上をのけてからは飛ぶ心配がなくてよかったんですが、まぁ~寒いこと!

寒い中たくさんの方に見ていただいてうれしかったです。
お買い上げいただいた植物、元気に育ちますように。
お日様にあてること、適度なお水。
難しいようですが、観察してみてあれこれやってみてくださいね。


次回の出店は、Joint Market at 新居浜中央公園 です。

2016.12.4 日曜日
新居浜中央公園 愛媛県新居浜市繁本町3
雨天決行、豪雨中止

e0242585_19144594.jpg
おいしい差し入れ、あたたかくてうれしかった^^









[PR]
# by flower-nursery | 2016-11-06 19:42 | イベント | Comments(2)

Joint Market & STRIDER at マリンパーク新居浜。


e0242585_12094721.jpg

11月6日 日曜日

Joint Market & STRIDER at マリンパーク新居浜に出店します。

会場がマリンパーク、初めてですね。
お天気も良さそうで楽しみです。

最近寒くなってきましたが、今のうちに多年草、宿根草を植えておくと、春の準備になりますよ~。

ハーブ苗、多肉植物苗、多肉植物寄せ植えを持って行きます。
よろしくお願いします!


10:00~16:00 雨天決行(豪雨中止)
マリンパーク新居浜にて
 新居浜市垣生3丁目乙324


e0242585_12160700.jpg


[PR]
# by flower-nursery | 2016-11-05 12:18 | 出店予定 | Comments(2)

アンのお茶会。

e0242585_19104872.jpg


西条市丹原町のベルローズさんで行われた、アンのお茶会~秋のハーブのお話会~におじゃましてきました。

e0242585_1916591.jpg


バラのハウスの中で、Natural Space タッジー工房 井上 泉先生のハーブのお話を聞いたり、
ブールノワゼットさんのスイーツやティーをいただきながら、参加されたみなさんのお話を聞かせていただきました。

e0242585_1917897.jpg


e0242585_1919210.jpg



自分の気持ちを言葉にした時、まだ重くてかたい気持ちに驚きました。
参加させていただかなかったら、考えることも言うこともなかったであろう気持ちに気づけたし、特別な時間を過ごさせていただいたような気分です。


自分がハーブを好きになった頃に思っていたことを、改めて思い出して、整理した数年分のblogの中のハーブの写真を少し見てみると、確かにその時間を過ごしたこと感じました。

まだまだだなぁ・・・って思うことばかりだけど、きゅうにどうにもできないし、今までどおり少しずつがんばって行こうと思います。

何を書いているのか自分でもさっぱりわからないんですけど( ´艸`)
お茶会の間も、私の場違い感すごくない?ってドキドキしたり、焦れば焦るほど口から出てくる「やばい」だなんだの、ふさわしくないであろう言葉と、汗がとまりませんでした・・・。


さぁ、またがんばろう。
好きだという気持ちって大切。


e0242585_19472679.jpg

ちょっと前のハウス。
あっという間に寒くなりそうで、植物の気持ちよさそうな頃が短いんじゃないかって心配。
[PR]
# by flower-nursery | 2016-10-24 19:52 | いろいろ | Comments(0)